078-391-7887 受付時間10:00~18:00

UltraVera(ウルトラヴェラ)

UltraVera(ウルトラヴェラ)

product

UltraVera(ウルトラヴェラ)とは?

https://youtu.be/D2I0QUGqbws

ウルトラヴェラは婦人科業界で初めてHIFUを使用した膣縮小器です。
メスを使わず膣の中にハンドピースを挿入し、皮膚の内側へとHIFUエネルギーを照射します。
これによって膣内のコラーゲンが活性化され、膣のタイトニングと弾力性の増加が見込まれます。
非侵襲(ひしんしゅう)とは、「生体を傷つけない」という意味で、皮膚の切開等を伴わないことを指します。 このため、痛みはなく麻酔不要で施術を受けることができ、ダウンタイムもほとんどありません。
エネルギーが筋層まで届く、世界初のHIFUによる膣縮小器であり、副次的効果として、尿漏れにも効果が期待できます。

このような効果があります

  1. 膣のタイトニングと弾力性の増強
  2. 膣組織のコラーゲン再生
  3. 免疫力を高め、炎症や乾燥を予防
  4. 性交痛の改善
  5. 尿漏れの改善

このような方にお勧めです

  1. 手軽な施術を受けたい方
  2. 手術を受けれない方
  3. 子宮の炎症や性交痛でお悩みの方

 

CO2レーザーやYAGレーザー(インティマレーザー)などとの違い

施術のメカニズムが大きく異なります。
HIFUエネルギーが、表面から約1.5mmから4.5mmの深さに届くのに対し、CO2レーザーやYAGレーザーは粘膜上皮層までしか進達しません。深達度が深い方が、膣のタイトニングには良い効果をもたらします。そして、その効果は、HIFUのフェイスリフティングやタイトニングの30万症例によって確証されています。

HIFU_Technology

 

HIFU(ハイフ)とは?

筋層まで届く唯一の超音波

HIFU=High Intensity Focused Ultrasound 高密度焦点式超音波治療法のことです。

HIFUのエネルギーは皮膚の表面へのダメージなく、内側にエネルギーを伝えます。

HIFUは、肝臓がんや子宮がん、そして乳がんの治療にも使われます。
レンズを使用して、光を1点に集めエネルギーを作り出し超音波を発生させます。
超音波が集束された部分だけが高温になり、他の組織にはダメージがほとんどありません。
近年では子宮筋腫の治療にも使用されています。

 

作用のメカニズム

第1ステージ:コラーゲンの変性

HIFU(ハイフ)エネルギーによって、施術後、約1週間程度の期間をかけて
膣内コラーゲンは下記のプロセスを経て変性します

熱凝固点 ⇒ 分子の振動 ⇒ 分子の摩擦 ⇒ 熱発生(60-70°C) ⇒ 組織の崩壊 ⇒ 変性

stage_1

第2ステージ:新しい自己コラーゲン形成

施術後、3週間頃から効果が出始め、約1年間続きます。ただし、年齢や膣の状態によっては効果が異なります。

stage_2_123

施術について

  • 施術時間:20分(カウンセリングなど含めて1時間程度)
  • 麻酔方法:必要ありません
  • 施術料金:30万円/回

 

副作用は?

UltraVeraは、効果と安全性が確証された層に対し、60℃のコラーゲン再生ゾーンを形成します。HIFU固有の特徴によって、もし施術時にしっかりと膣の表面に接していなかった場合、表面に傷が付く可能性があります。しかし、このような傷は約10日後には消えます。

2回目以降の施術はどのくらいの期間を空けるべき?

6ヶ月目くらいまでは徐々に効果が出ますので、2回目以降の施術は6ヶ月目以降に受けることが望ましいです。
推奨は1年に1回の施術です。これらの期間には個人差があります。まずはご相談ください。

出産後の方はUltraVeraを受けることができますか?

個々の患者様によって状況は異なりますが、出産後12ヶ月を過ぎてからUltraVeraを受けることをお勧めしています。
膣のフィラーの施術も受けたい方は、フィラーの前にUltraVeraを受けて頂きます。

執筆 : Yukari Ladies Clinic

関連ページ

関連する診療内容